2012年も宜しくお願いします♪

あけましておめでとうございます。
正月早々、徹夜Wiiで盛り上がり、やっぱり何をするにも徹夜はやめようと思う1年が始まりましたw 寝正月かと思った割には以外と動いてます。

何か自分へのお年玉を買おうかと思って初売りのチラシなどを眺めていたら、アップルから初売りのメールが来ていたので、安くなっていたMagic TrackpadとParallels Desktop 7を購入しました。

  • Magic Trackpadは、1,000円引きの5,800円。
  • Parallels Desktop 7 for Mac(通常版)は5,600円引きの5,900円。

これでLion + Win7proにしてMacだけですべてこなせそうです。もう出荷連絡も来ているので明日には到着するかな。クロネコヤマトの営業所名がADSC支店となっていたのが気になったのでググってみたら、どうやら品川にApple Delivery Support Centerというのがあるみたいです。

Apple Store(オンライン)の初売りは今日だけなので、あと1時間半!欲しい物があったらお買い得かも。ちなみに実店舗で販売されたLucky Bag(33,000円)の大当たりはMacBook Airなど、中当たり?はiPad2などが入っていた模様。


昨年は60個も目標を書き寂しい結果だったので、今年は結構大きな目標3つだけ紙に書いて貼ってあります。
実現したら、かなり色々変わるでしょ〜
今年も宜しくお願いします。

寝ながら考えた60の事

新年明けましておめでとうございます。


Girls as Rabbits

新年早々怠惰なタイトルですが、体調を崩し寝正月だったもので・・・。昨年の一発目のエントリを見たら「身体を作る」ってなってます。おそらく正月にずっとスキーに行っていて体力の無さにうんざりしたんだと思われます。今はより一層体力無いかも。

60となってますが、かな~りリアルだったり具体的な内容なので非公開ですw
釣りな感じでごめんなさい。
やりたい事、やらないといけない事、やれてない事。日常的な事、なんでもない事、しょーもない事、今の事、今後の事、現実的な事、夢見な事。
やりたいと思う前向きな事以外は、いろいろ出来てないダメ人間な感じの内容ですが、負を考えるのもいいかもといったところです。

珍しく紙に書いて貼りました。こういうのはやっぱり手書きするといいですね。

絵空事と言うと大袈裟ですが、1つでも多く実現させたい1年です。
今年も宜しくお願いします。

2009 丑

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年の年賀状なんですが、作っているうちになにやら可愛らしい感じに!こんなでもアピアランスだとかオフセットとか、よーわからん事いろいろやってたりするんです。

追記(090103):えっ、20年て・・・年始早々(と言うか年末と言うか)やっちまったなぁ!

新年あけましておめでとうでご猿!

新年明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。ねずみ年ですが^^;

スキー三昧かと思いきやほとんど観光の年末年始の旅行の模様です。
滑るのは1日だけということで広い志賀高原の中、選んだのは横手熊の湯です。

前山の正面の駐車場、かなりの積雪です。隣の黒い車1BOXじゃないですよ、40cmくらいは積もってるでしょうか。
ここのすぐ横に以前にインストラクターでお世話になった懐かしの志賀プリンスホテルがあります。ちょとびっくり!良太!お前はまだいたのか^^そんでもって上手くなったのか??

とりあえず滑りつつ標高2300mの横手山頂ヒュッテへ!
久しぶりに看板犬のハスキーに会えるかと思いましたが、どうやら体調不良のようです。日本一標高の高い雲の上のパン屋さんは大繁盛です。
横手はあまり好みじゃないので早々に引き揚げ、熊の湯へ。さすがにこれだけ降り続いているので極上パウダー三昧です。
何というのでしょうか熊の湯は相変わらず真面目にスキー取り組む空気があって良いです。知らなかったのですが、山本さちこスキースクール閉校してしまったのですね。ファミリーでウィスラーへ行くって羨ましい限りです。
「グーッポン!」でおなじみの平沢先生はまだまだ現役ですね(これが分る人はその昔NHKで勉強した人だけ・・・)

今回の宿は角間温泉にある越後屋旅館さんです。
湯田中などと違いひっそり静かな温泉地で吉川英治林芙美子横山大観などの著名人が滞在したとのこと。
特に吉川英治は長く滞在したようで、中庭に文学碑があります。案内された部屋はその部屋かな?

築130年を超える木造3階建ての建物は趣があり、宿の方も気さくな人ばかりでゆっくりできました。
角間温泉には3つの外湯があり窓の外に見えるのが一番大きな大湯です。
あと歩いて数分の所に滝の湯、新田の湯がありどこも源泉かけ流しのようです。
越後屋さんの内湯は「ローマ風呂」「大浴場」「檜風呂」「露天風呂」と4つあり、こちらも源泉かけ流し。
男湯、女湯などの区別はなく入ったら鍵をかけて貸し切り湯になるのでのんびりできます。が、外湯も内湯もそうですが、「熱い!」短い時間で何度か入るのがいいかも。加水すればいいのですが、せっかくの源泉かけ流しなのでもったいないですね。

廊下の左側が露天風呂。着替えるところも何もなく廊下から丸見えです^^;右側に3つの湯が並んでます。
なんだかすっかりお気に入り!また利用させてもらいます。

スキーは終了なので地獄谷野猿公苑へ!

夏場は近くまで車で行けるようですが、冬期は封鎖されているので30分ほど雪道の散歩です。
これは上林(リンク先音が鳴ります)方面からの道でほとんど平らな道です。方面からも徒歩で行けますが、往復のバスが出ているようです。雪道ですし辛そうにしてみえる年配の方も見えたので、冬場はバスがいいかも。写真の後楽園の付近まで来れるようです。

人に慣れているというわけではないのでしょうが、触ったりしなければ警戒しない感じで、足元をうろちょろしたり、そこらじゅうで喧嘩したり(遊んでるのかな?)してます。
こんなに近くでたくさん見れるとは思いませんでした。気持ち良さそうにみんな毛繕いです。

お猿さんの露天を囲むように観光客が写真を撮っていましたが、半分以上外国の方のようでした。

最終日「遠くとも一度は詣れ善光寺 救け給うぞ弥陀の誓願」と言うことで善光寺です。
昔から七味好きなので、善光寺に限らず長野ではよく八幡屋礒五郎の七味を買います。おなじみの赤い缶はどこにでも売っているのですが、中辛と大辛がほとんどでゆず入りとか小辛は見かけないんですよね。
七味だけで4000円も買ってしまった^^;

新年早々、長々とすみません。明日はスキーです。ははっ^^;

Bye bye for now !!