パラノーマル・アクティビティ Paranormal Activity

パラノーマル・アクティビティ 。2007年に制作費135万円で作られスラムダンス映画祭などで上映。出演は監督も含め無名の4人。撮影は監督の自宅。スピルバーグ監督のドリームワークスがリメイク権を獲得したが、そのクオリティーの高さに取り止めになり、パラマウントがオリジナルのまま公開したホラー映画です。


もうすでに「ソウ6」のケビン・グルタート監督で続編が決まってるみたいですね。ハズレなきゃいいけど。

この映画とは関係ないのですが、シェラデコブレの幽霊 というホラー映画をご存知でしょうか?1965年に公開されるもあまりの怖さにアメリカでお蔵入り。日本では当時1度だけ日曜洋画劇場で放送されたが、ビデオやDVDにもなっていない。昨年、探偵ナイトスクープで取り上げられ、映画評論家の添野さんと言う方が日本で唯一の16mmプリントを持っているみたいです。
放送の後、捜索を依頼した方から関西で行われる100名程度の規模のシェラデコブレの幽霊上映会のお話を頂いたのですが、スルー・・・観ておけばよかったと思ってます。。。

なんかタイトルに見合った内容のボリュームが少ないな。
パラノーマル・アクティビティ は2010年1月30日(土)公開です。
http://www.paranormal-activity.jp/pc/

ヒース・レジャーの遺作。Dr.パルナサスの鏡 公開。


ヒース・レジャーが亡くなった時の記事
がもう2年前なのか。

今日が彼の命日で、それに合わせ Dr.パルナサスの鏡 が全国の映画館で始まりました。1人○役とかありますけど、この映画は男前豪華キャストで4人1役なんですよね。トム・クルーズの申し出はギリアムが断ったみたいです。男前達は出演料をヒース・レジャーの娘に送ったとか。ますます男前だなぁ。

左のブログパーツで本名を入れてみたら、頭の中に愛欲と言う文字が浮かび・・・。ボクの欲望は側室生活なんだそうな・・・・・・W

Dr.パルナサスの鏡公式サイト
【監督】テリー・ギリアム
【キャスト】ヒース・レジャー、ジョニー・デップ、コリン・ファレル、ジュード・ロウ

ボクは相変わらずロック・ユーが大好きです。


AVATAR アバター 23日いよいよ公開

いよいよ明日(23日)、ジェームス・キャメロン監督の AVATAR 公開されますね。
最近、電気屋さんで地デジのテレビを見に行く機会が多かったんですけど、やたらと宣伝の映像が流れてました。Youtubeのオフィシャルチャンネルにも、たくさんの映像がアップされてます。

Youtube OFFICIAL AVATAR
アバター オフィシャルサイト

川崎(神奈川)、菖蒲(埼玉)、名古屋(愛知)、箕面(大阪)の4ヶ所で、日本初のIMAXデジタルシアターで アバター が観れるんですけど、割引の設定が無いようで、前売り券を持ってても差額を払わないといけないんですよね。料金は一般2,200円です。まぁ、全員が3Dメガネかけて鑑賞しているのも傍から見ると怖い感じしますけど。

2009/12/23 AVATAR

若すぎる死

クイーンの名曲「WE WILL ROCK YOU」をはじめ劇中に数々のロックの名曲の流れる大好きな映画「ロック・ユー!」
主演のウィリアム役、大好きな俳優のヒース・レジャーが亡くなった。

1/22に自宅アパートで急死したとの記事を先ほど読んで知りました。
死因はまだ分からないようですが、28歳・・・とてもショックです。

素晴らしい才能が・・・

ご冥福をお祈りいたします。