ホームページ進捗情報(その12)

メールフォームの携帯対応については解決していませんが、
PCではOKということで一先ず終了です。

http://sun9.jp/test5/form.php

上記のURL以外のテスト用のフォームのリンク先は削除しました。

街はクリスマスの色と音に染まりつつありますが、私の生活はなんて地味なんでしょ・・・
ブログだけでもという事でアイキャッチを綺麗なクリスマスツリーに変えてみました!!

Bye bye for now !!

ホームページ進捗情報(その10)

え~前回のメールフォームはバッサリと切り捨てまして、また1つ作ってみました。
しかし、著作権表示ならまだしもアフィリ的な広告が入るので却下です^^;
http://sun9.jp/test3/mailform/
このメールフォームが置いてあるサイト
今後重要かつ便利な各携帯キャリアのリンクがありましたので載せておきます。
ドコモ(Docomo)HTML、XHTML
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/

ドコモ(Docomo)エミュレータ
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/download/index.html

au XHTML
http://www.au.kddi.com/ezfactory/howtoxhtml/index.html

au エミュレータ
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tool/index.html

ソフトバンク(SoftBank)XHTML
http://developers.softbankmobile.co.jp/dp/tech_svc/web/

ソフトバンク(SoftBank)エミュレータ
http://developers.softbankmobile.co.jp/dp/tool_dl/web/wcv.php

エミュレータはどこまで正確か分かりませんが、現実的にすべてでチェックは出来ないわけですし
各キャリアが載せているものなので問題無い?かと思います。

そしてまたなんです・・・
http://sun9.jp/test4/index.php

もしかしてExpressionWebでphpのファイルを編集した時点で
なんらかのエンコーディングがされているのかなと考えたりしたのですが
まぁ~いずれにしても分かりません^^;

そろそろ寝ますzzz

Bye bye for now !!