手作りパン工房チロル@瑞穂市

ピアゴ(ユーストア)穂積店内にあるパン屋さんチロル。行くと必ず買ってしまうこの北欧パン。外はかりっと中はフワフワで直径17cm位あります。メロンパンに見えるけど、メロンパンは別に売ってます。ボクは好きなんだけど調べても出てこないのであまり人気ないのかな?お店のページにはお勧めになってないけど、穂積店の名物は間違いなくコレですってくらいたくさん置いてありますよっ。

NAGARAGAWA FLAVORと河原町界隈

NAGARAGAWA FLAVOR

長良橋、金華橋間の左岸側に5月にオープンしたNAGARAGAWA FLAVOR(ナガラガワフレーバー)に行って来ました。ここから長良橋の袂にある鵜飼の待合所に向かう途中にある元浜町、玉井町、湊町付近を川原町と言い、風情のある古い町並みが続いています。NAGARAGAWA FLAVOR(ナガフレと言うらしい)は、この川原町周辺の活性化のきっかけになればと言う思いで出来たらしいです。

ナガラガワフレーバー

ナガフレも古い町並みのイメージで作られているんでしょうね。見たところギャラリーなどがある裏手の建物は古い建物を改装して使ってるっぽいです。

川原町散策

では、お店の紹介を。

【326 TRE DUE SEI】
電話:058-263-5917
8月に菅生から移転してきたパン屋さんです。保存料無添加で作られてるそうです。ハード系のパンもあります。

【326茶房】
電話:058-263-5916
ナガフレ内の物を集約したようなカフェ。IL BOSCOの家具、ギャラリー元浜セレクトの小物、DOKIDOKI工房の平野美帆さんの食器、そして隣のパン屋さんで購入してイートイン出来ます。

【IL BOSCO(イル・ボスコ)】
電話:058-263-7022
元浜町の材木屋さんにも大きな一枚板がたくさん並んでましたが、こちらの店内にも無垢の一枚板が並んでます。

【ギャラリー元浜】
電話:058-263-1227
川原町から移転してきたギャラリーです。いろんな小物がたくさんあります。

【DOKIDOKI工房】
電話:058-263-7023
陶芸工房です。1日体験、長期体験、イベントなど。織部焼や黒織部などを作る事が出来ます。以前から陶芸をやりたかったので、スケジュールが合えば・・・と検討中。はじめてコースは1、2点の作品を作って3,150円。

NAGARAGAWA FLAVOR
住所:岐阜市西材木町41-2
電話:058-263-3777
時間:10:00~19:00
休み:火曜日
駐車場:50台(大型バス4台)

[googlemap lat=”35.43474216446753″ lng=”136.76801562309265″ width=”490px” height=”300px” zoom=”18″ type=”G_NORMAL_MAP”]岐阜県岐阜市西材木町41−2[/googlemap]