インド料理 ラサマンダ @岐阜

エイプリルフールに久しぶりの投稿。
しかも食レポと思いきや微妙な内容。。。

以前から行こうと思っていたインド料理屋さんのラサマンダに行ってきました。
個人的なインドカレー屋さんのイメージとはチョト違う、煌びやかでお洒落なお店です。

このiPadは自前の物ではなくて、各テーブルに備え付けの物です。横並びの席には2席に1つくらいテレビがあって映画が流れていました(写真奥)。専用みたいなのは珍しいけど、ミュージカルっぽいインド映画がよく流れてる印象がありません?ラサマンダもインド映画っぽかったです。
で、iPadを弄っていて写真を撮るのを忘れ、食い散らかした後のデザート写真です・・・。しかも後ピン。

しばらく書くのをやめようと思っていたので、今回2ヶ月ぶり位のエントリです。
4月になったので再開したいと思います。また宜しく〜

カフェ&インド料理 ラサマンダ
岐阜県岐阜市此花町6-12 058-242-9133
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00
無休、駐車場あり

[googlemap lat=”35.41085″ lng=”136.738421″ align=”undefined” width=”490px” height=”300px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]岐阜県岐阜市此花町6丁目12[/googlemap]

インド料理のティランガ@岐阜市

ティランガ

前回に続いてまたカレーです。2日続けて食べたわけじゃーないです。
各務原や可児にあるインドカレー屋さんの岐阜店がいつの間にやらあったので行ってきました。インドカレー屋さんって何か時間がゆっくりしていて好きなんですよね。すっごく混んでるって事はまずないし、食べ終わっても何時までいてもいい気がするし。。。

日曜にはホリデーランチってのがあって、カレー2種(チョレ豆・チキン)、ナンorターメリックライス、パバド、パコラ、サラダ、ドリンクのセットでナンorライスが食べ放題で1,260円。チョレ豆はひよこ豆、パバドはせんべい、パコラは天ぷらですかね。

ナンを頼んでもターメリックライスが少し付くんだけど、お店の人がナンのお代わりどうですか?って誘惑に来てwオナカと相談した結果、ナン1枚は食べれんだろって事で、このチョットしたライスくらいならと思って、ライスもらえますか?と言ったら・・・どんだけ持ってくるんだよって感じの黄色いゴハンが・・・orz
申し訳ないと思いながらたっぷり残してきました^^;
よく考えたら、ナンorライス。orのはずなんだけどな。そんなアバウトさもいい感じ。

スタンプカード

スタンプカード作りますか?と言われると大抵「はい」と言うボクはここでも貰ってきたのですが、このスタンプカードも何かアバウトな感じが!
表紙には「大人4名で来店すると、おすすめカレー&ナンが1名分プレゼント」、5回来店でデザートサービス、10回来店でディナー20%オフ、15回来店でナン食べ放題、20回来店でディナー用の500円金券。なんかおかしくね???ちなみに帰りがけに250円分の金券貰いました^^

そして下のリンク先にはディナー20%オフクーポンが!よー分からんけど多分お得なんでしょ!

店名:ティランガ 岐阜店
住所:岐阜市戎町4-21
電話:058-248-2482
時間:11:00~15:00 / 17:00~22:00
   11:00~22:00 (日・祝日)
休み:なし
駐車場:あり
[googlemap lat=”35.412102″ lng=”136.781822″ width=”490px” height=”300px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]岐阜県岐阜市戎町4丁目21[/googlemap]

ビストロカレーモンポップ@春日井市

きのことトマトのチーズカレー

もう結構前ですが、ずっと工事中だったmozoがオープンしたから行こうと、名古屋市内から19号を東名阪に向かってたところ、話しすぎで普通に通り過ぎorz、ココってもう春日井市役所じゃね???って事で、そういえば行きたかったカレー屋が近くだなぁ~そろそろ昼だし!そんな理由で、モンポップに行ってきましたw
ホテルで修行をして、栄でカレーの移動販売をやってた方が出したお店で、小さいけど小奇麗なお店です。

ビストロカレーモンポップ

メニューの名前をよく覚えてないんですけど、写真はきのことトマトのチーズカレーだったと・・・見たままですが^^;週代わりでランチに定番以外のメニューが出るようなので、その中の1つだと思います。

中京テレビのPSで紹介された時の映像

好みの味だし、今度はカルボナード風を!

店名:ビストロカレー モンポップ
住所:愛知県春日井市八田町6-21-30
電話:0568-29-5467
時間:11時~14時 / 17時~21時
休み:木曜日
駐車場:5台
ホームページ:http://mom-n-pop.jp/
[googlemap lat=”35.258162″ lng=”136.967735″ width=”490px” height=”300px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]愛知県春日井市八田町6丁目21−30[/googlemap]

第19回美濃中山道ふるさとまつり

今週末(2008年11月8日(土曜)雨天の場合11月9日に順延)JR岐阜駅南口広場一帯で「第19回美濃中山道ふるさとまつり」が行われます。もう19年目なんですね。何故か過去に行った記憶がまったくないんです。ちょうど休みだし見学に行こうかと思ってます。

祭りとは関係ないのですが、アクティブGの中にいつの間にかカレー屋さん出来てたんですね。円相フードサービスがやっているerick curryさんです。野菜の水分だけで煮込むパキスタンカレーなんですって。ローファット、高コラーゲン、添加物・化学調味料無し、低塩、低糖。ん~興味深い!
うどん屋さんのあお井も同じ会社がやってますね。