URL変更しました

画像のURLが気になっていたのと、アドバイス頂いたのを機に早い方がいいと思いURLを変更しました。

新URL
http://sun9.jp/blog/
になります!

画像のURLですが、アップロードした画像を記事に挿入する時にファイル指定をすると実際にアップロードしてあるパスが表示されます。ページを指定すると問題無いのですが、さらに画像クリックすると結局同じパスが・・・ 岐阜古着屋ブログさんでは問題無いですね。またご教授お願いします^^;

ついでにプラグインを1つ入れてみました。左上のUpdated Nowです(小粋空間さんのところから頂きました)
今のところ記事投稿から20時間表示です。

Bye bye for now !!

インポート

旧ブログから記事とコメントをインポートしました。

必要無いものの削除等して、これで引越し完了って感じです。インポートした分の画像のリンクは忍者ブログのサーバーに繋がっていますが、前のブログを消す必要もないのでそのままにしておこうかと思います。全部こっちにアップするのが面倒なだけなんですが・・・

カテゴリーもそのまま移行してきたので、近いうちに整理しなおそうと思います。

2007/ 6/12~2007/10/24(旧ブログ分)

2007/10/21~新ブログ

Bye bye for now !!

2007/11/1追記
インポートした分のコメントなのですが、忍者ブログではコメントに対する管理者の返答と言う形で管理しているため、コメントに対して返事をした分はエクスポートされていないようです^^;暇を見て少しづつコピーしようと思います。
パーマリンクのURIを分かりやすくするためにカテゴリースラッグ見直しました。

2008/09/27追記
現在のドメイン(http://vayu.asia/)にすべて集約しました。
忍者ブログ時代の頂いたコメントに対するお返事が消えてしまったので、その旨、すべてのコメントに返答として書いてあります。ごめんなさい。

.htaccess

画像のURLが今の状態で正しいか分からずいろいろ調べてたのですがお手上げ状態です・・・はぁぁぁ~疲れた・・・

これはアドレス正しいのでしょうか~???

http://sun9.chicappa.jp/wordpress/wp-content/uploads/2007/10/himawari001.jpg
ついでにパーマリンクのURLが気になったので設定を変更したら、.htaccessを更新してくださいって・・・なんだそりゃ!って感じです^^;ホスト上を探したのですが無いようだったので、メモ帳に更新内容をコピペしてhtaccess.txtを作り、ルートディレクトリにアップロード、そして.htaccessにリネームしました。これでOKなようです。以後はパーミッションを変更して設定変更をすればwordpressのほうで上書きしてくれている模様。

最近、知らないことばかり調べつつやっているので出来ても合っているのかがわからないんですよね・・・ははっ^^;問題無く動いてるのでまぁいいか!って思わないと進みません!

Bye bye for now !!

WordPress覚書

URLが変だったのですが、簡単に直りました。

管理画面>各種設定>一般設定の中のホームページアドレスを書き直したらOKでした。正しいのか分かりませんが、問題無いようなので大丈夫かと・・・

もう一つ画像のアップロードに関して

デフォルトでwp-content/uploadsと言うディレクトリが設定されているのですが、このディレクトリは初期設定では存在しませんので、作る必要があります。

あとはパーミッションを適切に設定すればOKです。

Bye bye for now !!