iPhone 4Sの3G通信を切断(OFF)にする

予約から2週間ほどでiPhone 4Sが届きました。
3回線の契約をしたので、iPhone以外の携帯の契約内容の確認をしたり、不要なオプションの解約をしたりするのに疲れ、肝心のiPhoneはほとんど触ってない^^;


ホームボタンの周りが窪んでいるように見えるのはまだ保護シート貼ったままだからですw

パケ放題はフラットの方ではなく段階式のパケットし放題forスマートフォンにしたので、下限に近いところで収まるように3G通信だけストップしておきました。
設定 → 一般 → ネットワークと辿って、モバイルデータ通信をオフにすればOK。
以前はアプリ使ったりしてたみたいですけど、今はこの設定があるので簡単です。その辺はアンドロイドより親切な感じです。

ちなみにauはiPhoneの契約時にフラットタイプの契約しか無いよう???なので、こういうことする人はソフトバンクで。

16GBを買ったんですけど、使用可能なのは13GBチョットです。個人的には余裕だけど、32GBでもよかったかなと思います。
Macもそうだけど、とてもフォントが美しいですね~。

iPhone4Sを持つための最低コスト

先日、ソフトバンクでiPhone 4Sを予約してきました。
とうとうAndroid1.6より新しいバージョンを持つ事なく、いろんなところがリンゴになっていく感じw
今の所、ドコモSIMを差したモバイルルーターでiPhone4Sを使う予定なので、自分覚えのメモ書きエントリです。

iPhone4S タイプ別最低コスト

  16GB 32GB 64GB
ホワイトプラン(i) 980円
S!ベーシックパック(i) 315円(月月割対象)
パケットし放題
forスマートフォン
1,029円〜(月月割対象)
機種代金24回分割支払い 1,920円 2,400円 2,800円
月月割 -1,440円
支払い総額/月 2,900円 3,380円 3,780円

上記の表のコストが2~25ヶ月目のコストです。
1ヶ月目と26ヶ月以降は、980円+315円+1,029円で2,324円となります。

あとは「のりかえ割(ドコモからのMNP)」と「ただとも(3Gの携帯も1台契約予定)」で、ホワイトプランの980円が10ヶ月無料になるかな。
勢いで予約した感じですけど、2年ぶりの新しいモバイルなおもちゃは楽しそうです。あとはルーターの費用をなんとかしないと。。。