消しゴム まど・みちお

天才だな〜
星野さんの「深き川も〜」クラスだな〜

なんて感心してたら、子供の作品じゃないのね。詩人の まど・みちお さんの作品みたいです。
「ぞうさん」とか「いちねんせいになったら」を作詞した人なんですね。まどさん、現在102歳。

公式サイト まど・みちお 100の世界
http://www.mado-michio.com/

学校の授業か何かで書いたのかなって思うけど、パソコン上でどんなに味のある書体でテキスト打ったり、それをプリントしたりしても、人が紙に書いた物には遥かに及ばないですね。

アマゾン凄いな

先日購入したキャノンのEOS 60Dが届いたので、小物などいろいろなお店を探し、最終的にほとんどをアマゾンでポチッとしたのが深夜2時。
朝起きたら、購入完了から5時間後の朝7時に発送しましたって・・・。アマゾンが凄いのか?佐川が凄いのか?

当たり前だけどこういう事は楽天じゃできんですね。

カメラとその他諸々のレビューなどはまた今度。

2012年も宜しくお願いします♪

あけましておめでとうございます。
正月早々、徹夜Wiiで盛り上がり、やっぱり何をするにも徹夜はやめようと思う1年が始まりましたw 寝正月かと思った割には以外と動いてます。

何か自分へのお年玉を買おうかと思って初売りのチラシなどを眺めていたら、アップルから初売りのメールが来ていたので、安くなっていたMagic TrackpadとParallels Desktop 7を購入しました。

  • Magic Trackpadは、1,000円引きの5,800円。
  • Parallels Desktop 7 for Mac(通常版)は5,600円引きの5,900円。

これでLion + Win7proにしてMacだけですべてこなせそうです。もう出荷連絡も来ているので明日には到着するかな。クロネコヤマトの営業所名がADSC支店となっていたのが気になったのでググってみたら、どうやら品川にApple Delivery Support Centerというのがあるみたいです。

Apple Store(オンライン)の初売りは今日だけなので、あと1時間半!欲しい物があったらお買い得かも。ちなみに実店舗で販売されたLucky Bag(33,000円)の大当たりはMacBook Airなど、中当たり?はiPad2などが入っていた模様。


昨年は60個も目標を書き寂しい結果だったので、今年は結構大きな目標3つだけ紙に書いて貼ってあります。
実現したら、かなり色々変わるでしょ〜
今年も宜しくお願いします。

2011年もあと少し

Heart

昨年の大晦日に書いたエントリを見たら、今年と同じでギリギリで年賀状仕上げてました^^;年頭に書いたやりたい事を見返してみると、かなりたっぷり書いたせいか出来ているのはほんの僅か。なかなか生活は変わらないものです。

このブログは来年はもう少しペースアップしながら、数年越しのリニューアルに取り組む予定。あ、いやリニューアルします。
今年一年ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

皆様、良いお年を。

Heart by live-14zawa