PDFファイルの作成者がHirokoって・・・

Numbersで作った書類をPDFにする際にセキュリティをかけたので、気になってプロパティを見たら作成者がHirokoに・・・。

何年も前にどこかで拾ってきたファイルを開いた状態で、跡形無く自分用に修正したっぽいこのファイル。元はExcelの物だったのかNumbersの物だったのかも覚えてない。そのファイルからPDFを作ると作成者がHirokoさんに。もちろんHirokoさんが悪い訳じゃない。

これってNumbersのファイルに作成者の情報があるって事ですよね?
出来上がったPDFのプロパティは直せるけど、Numbersに埋め込まれている情報の編集方法が分からん。。。

PDFは意図しない情報がついている事があるので気をつけよう→ハイm(__)m
誰か教えて。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。