Apple Magic Trackpadがとってもいい

アップルの初売りで購入したMagic Trackpadが到着したので、早速使ってみました。電池が既に入っていたので、環境設定からトラックパッドの認識をさせ好みで設定を変えてるだけで使えます。これで、ブルートゥース機器が3台。もちろんワイヤレスのキーボードやマウスと同様に電池残量がモニターされている状態になります。

細かい作業はマウスの方がいいけど、ブラウジングなどの普通の動作はマウスよりやりやすい。スマートフォンやタブレットが増えて、タッチパッドに触り慣れてきたからかもしれないけど、あまり考えなくても使えるUIです。地味にいいのは「軌跡の速さ」がマウスよりトラックパッドの方が速い事。27インチのモニターを使っているので、マウスを最速まで上げてもまだ気持ち遅いんです。個人的な感想ですが。。。

横にマウスが置いてあるとそっちに手が行く事が多々あるんですが、そのうち慣れるでしょ^^;


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。