Gmailの容量確保のためにメール整理

iPhoneと連絡先を同期するために整理していて、Gmailの利用容量も気になったのでついでに整理してます。

ゴミ箱は一ヶ月で消えるみたいだけど、全削除してみるとかなり減る。
って事は、如何に要らんメールが多いかって事。ただ迷惑メールとかではなく、メルマガ関連や、利用しているサービスの通知メールがかなりある。
とりあえず今の使い方だと一ヶ月で同じくらいの容量を圧迫するって事でしょうがないかな。

あとは、不要かどうか微妙な時にあまり気にせずアーカイブしているのも理由の一つで、未読のままで不要なメールがかなりあるのと、大きなファイルを添付したメールも原因の一つ。

未読の物のフィルタリングは出来ないようなので、添付ファイルのあるメールをフィルタリングして、古いものを削除したらかなりクリーンに!ひとまずこれで完了です。
※絵文字を使ったメールも添付ファイルとしてフィルタにかかります。

お掃除しすぎにご注意を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。