iPhone 4Sの3G通信を切断(OFF)にする

予約から2週間ほどでiPhone 4Sが届きました。
3回線の契約をしたので、iPhone以外の携帯の契約内容の確認をしたり、不要なオプションの解約をしたりするのに疲れ、肝心のiPhoneはほとんど触ってない^^;


ホームボタンの周りが窪んでいるように見えるのはまだ保護シート貼ったままだからですw

パケ放題はフラットの方ではなく段階式のパケットし放題forスマートフォンにしたので、下限に近いところで収まるように3G通信だけストップしておきました。
設定 → 一般 → ネットワークと辿って、モバイルデータ通信をオフにすればOK。
以前はアプリ使ったりしてたみたいですけど、今はこの設定があるので簡単です。その辺はアンドロイドより親切な感じです。

ちなみにauはiPhoneの契約時にフラットタイプの契約しか無いよう???なので、こういうことする人はソフトバンクで。

16GBを買ったんですけど、使用可能なのは13GBチョットです。個人的には余裕だけど、32GBでもよかったかなと思います。
Macもそうだけど、とてもフォントが美しいですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。