Firefox5がGoogleに古いブラウザだと判断されるのはなぜだ?

数日前から、Firefox5でGoogleのサービスに入ると上の黒い帯が無い簡易HTMLモードで表示される様になってしまった。

8月1日からとなってるけど、この公式ブログの内容の影響はあるのかな???
Our plans to support modern browsers across Google Apps
ざっと見た感じ、現行バージョンと1つ前のバージョンしかサポートしませんよ!って事ですね。

以前はGmailに入るとレンダリングモードを標準か簡易か選べるリンクがあったと思いますが無くなりましたよね?

どうすることも出来ず、アンインストールして再インストールしても症状が変わらず、もう一度アンインストールしてプロファイルのデータを丸ごと削除して再インストールしたら直りました。

プロフィルデータの場所(Mac)
アカウント名 > ライブラリ > Application Support > Firefox > Profiles

Firefoxフォルダごと丸っと削除してます。
結局何が悪いのかよく分からないのですが(about:configとかいじればなおるのかな?)、アドオンの入れ直しが少々面倒でも全部消した方がさっぱりしていいかも。

追記:今日現在、標準/簡易のレンダリングモードの切り替えは以下のリンクから出来るようです。
https://mail.google.com/mail/?ui=html&zy=h

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。