星野道夫の世界

星野道夫の世界 michio hoshino

1998年に東京・銀座松屋で開催。その後、1999年にかけて横浜・大阪他、全国18ヵ所を巡回した星野さんの写真展「星野道夫の世界」の図録。

2003年~2005年に開催された「星野道夫の宇宙」と、2006年~2008年に開催された「星のような物語」は会場に足を運んでいるので、その場で図録を購入しているのですが、これだけ持っていなかったので購入しました。

よく考えてみると「星野道夫の仕事」(全4巻)が発売されたのと同時期で、あの頃はかなり自由人な生活をしていて、自ら受け取りに行けない事を承知の上で、全4巻を書店に予約して、当時の彼女に「取りに行って~」とお願いしたのを思い出しました。

この図録は特別珍しい物でもなく、いつもヤフオクに数冊出ているのですが、今まで購入しなかった理由は、箱に入ったのは無いの?って言う思いがずっと(いまだに)あったためで、探し疲れたと言うか。。。とりあえず状態の良さそうな物を購入したと言うわけです。

会場で購入した物は、いずれも箱入り(箱なしと両方売ってた)なので、「星野道夫の世界」も両方あるんじゃないかと思うのですが、見たことないんですよね。どなたか知ってたら教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。