岐阜県スキー場オープン情報2009-2010

ゲレンデ 肌を刺し、吐息を白くする空気が近づいてきました。今年こそはたくさん滑ろうと思いながらも体がついていかないだろうなと思う今日この頃です。

奥美濃エリアのオープン情報を書いて更新していたのですが、大幅に 岐阜県下のスキー場 を追加して新たなエントリにしました。まだまだ不明なところも多いし、自然まかせなゲレンデは間近になるまで、そのままかもしれませんが、分かり次第更新します。

割引となっている所は、ネット上にあるクーポンへのリンクです。最近はコンビニに立ち寄れば、何処でも近くのゲレンデの割引チケットが売っているので、そちらの利用の方が多いですね。スキー用品店に置いてあるゲレンデのパンフレットなんかにもいっぱい付いてます。昨シーズンの情報も含まれますので、こちらも新しいのを見つけたら更新します(早割りは載せていないので、各HPをチェックで)

奥美濃エリア

スキー場 BLOG OPEN 割引クーポン
高鷲スノーパーク blog 12/17 割引12
鷲ヶ岳スキー場 blog 11/1 割引1
ホワイトピアたかす blog 11/1 割引12
ウイングヒルズ白鳥リゾート blog 10/24
めいほうスキー場 blog 12/22 割引12
イトシロシャーロットタウン 12/23
スノーウェーブパーク白鳥高原 blog 11/20 割引123
ひるがの高原 blog 12/19 割引12
ダイナランド blog 12/5 割引1
荘川高原   12/19
郡上高原スキー場   12/23
しらおスキー場   12/25 割引12

飛騨エリア

スキー場 BLOG OPEN 割引クーポン
チャオ御岳スノーリゾート   12/3 割引1
緑風リゾートひだ流葉スキー場   12/19 割引1
平湯温泉スキー場   12/20 割引1
飛騨ほおのき平スキー場 blog 12/12
国設濁河温泉スキー場  
飛騨高山スキー場   12/19 割引12
ひだ舟山スノーリゾートアルコピア 12/23 割引12
モンデウス飛騨位山スノーパーク 12/20 割引12
飛騨かわいスキー場   割引1

揖斐エリア

スキー場 BLOG OPEN 割引クーポン
国見岳スキー場 blog 12/27
揖斐高原 年内 割引1

気になる情報を幾つかピックアップ

  • ダイナランドも高鷲スノーパークも、今年はSvelcaを発売しないようだが、どうなったのか?
  • ホワイトピアで11月30日まで岩谷さんのレッスンがある。受けたいな・・・。
  • ホワイトピアは今年も料金所キャンペーンあるみたい。
  • 前回も書いたけどウィングヒルズのPIS*LABは興味深い。
  • しろとりで滑りましょキャンペーンっていうのがやってる。
  • 濁河検定ってなんだ?
  • 飛騨かわいスキー場って雪質いいのか?
  • 揖斐方面の営業はどうだろうか~国見岳とかナイターがんばって欲しいけどな。

お役立ちリンク

“岐阜県スキー場オープン情報2009-2010” への 2 件のフィードバック

  1. >小雪さん、お返事遅くなりました。

    2日に滑走可能になったって事は、揖斐方面ですか?
    お正月に乗鞍高原にいたのですが、最高でしたよ~
    ボクのパフォーマンス以外は・・・^^;

  2. 毎年正月行事で行ってましたが…2日朝までには
    降雪量が増えて充分滑走可能になりました
    …スノーマシン無しで
    完全天然雪ですが
    パウダースノーで雪だるまも作れない位でしたよ
    1晩で1mなんて平気で降るんですからね〜♪

    リフトが人を待ってる
    …そんな感じでリフト待ちとは有り得ないスキー場でしたよ…最近は違うのかな…!?

    シーズン明けるのが早過ぎて勿体無いと何時も思いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。