岐阜県奥美濃エリア スキー場オープン情報2009-2010

2009年11月12日
追加修正してエントリしなおしました。
http://vayu.asia/2009/11/12/岐阜県スキー場オープン情報2009-2010/

突然ですが、肌寒くなってきたので、今シーズンの岐阜県奥美濃エリアのスキー場オープン情報です。去年のエントリを見たら10月25日だったので、うずく時期は同じみたいですw
前回と同じく他のエリアも少々。

高鷲スノーパーク 12/1
鷲ヶ岳スキー場 11/1
ホワイトピアたかす 11/1
ウイングヒルズ白鳥リゾート 10/24
めいほうスキー場 12/18
イトシロシャーロットタウン 不明
スノーウェーブパーク白鳥高原 11/20
ひるがの高原 不明
ダイナランド 12/5
荘川高原 12月中旬
チャオ御岳スノーリゾート 12/3
志賀高原 12/5

ウイングヒルズは最速で、本日オープンしてます。PIS*LAB というスノーマットを導入して、ゲレンデ下部に敷いてあるみたいです。見た目は白い人工芝のようなんですけど、どうなんでしょうね。来春からは、365日利用できる1000mのコースが出来るそうですよ。いずれにしても、冬場以外はスノーマット用に板を準備した方がいいかなと思います。

志賀高原は、12月5日に「第42回 志賀高原全山統一初滑り・スキー場開き祭」が高天ヶ原であるのですが、熊の湯なんかは11月半ばにはオープンすると思います。

まだ不明なところが幾つかあるので、追記予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。