Firefox3.5でドラッグしてショートカットを作る

ドラッグ場所

使っているアドオンの対応状況が問題なかったので、3.5が公開されてすぐにUPしたんですが、1つだけずっと気になってたのがタイトルの件。

ボクはブックマーク整理するのがかなーり下手な人なのでorz・・・SBMは「これは今後役に立つだろー」って情報をクリップするのに使ってて、Googleのブックマークは日常使うサイトのクリップ(←これがまたぐちゃぐちゃなんだ)するのに使ってます。

ローカルには一切ブックマークはないので(正確にはデスクトップ以外)、ちょとだけ気になったページはタブをデスクトップにドラッグして使い捨てのショートカットを作っていました。それが3.5になってからはタブをドラッグするとChromeのように新規ウィンドウが出来るので、リンクを貼ってあるところをドラッグしたりしてあちこち触った結果、URL表示欄のファビコンをドラッグするとOKなのを発見!!

IE7で同じことをやってみたら出来るじゃん!こういうことは知ってる人にはなんでもない事なんでしょうね。アドオンもあるみたいですが、そのために1つ増やしたくないのでこれで十分です。

自己満エントリでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。