アマルフィビギンズ

ドコモ限定でアマルフィ女神の報酬のプレムービーが携帯で見れるんですけど、ボクの携帯は古くて対応してない・・・。useragentを偽装してみたりしたけど無理っすね。公式だし当たり前か。

ビデオクリップ対応機種はこちら
アマルフィビギンズの携帯サイトのQRコードです。現在1話~4話まで無料配信中。
アマルフィビギンズ

ドコモ動画 アマルフィビギンズ

そろそろAndroid携帯出るかな?

Android

HT-03Aの発売も近いだろうし、iPhone 3GSが発売されていろいろ賑わってる感じなので、幾つかニュースのメモ書きを。

トマトファーム飛騨

iPhone 3GSの発売日にソフトバンク表参道で先頭に並んでいた人は、高山のトマト農園の人なんだそうです。おいしいプロモーションですね。
「トマトファーム飛騨」って?

セカイカメラ

まだこれからだけど面白そうなアプリ
Android版セカイカメラそしてiPhone 3GSのAFカメラが「残念」なワケ

HTC Hero

HT-03Aがまだなのになんですが、第3弾HTC製Android携帯です。
「HTC Hero」– Android搭載の新携帯電話

Androidアプリ

審査が一切ないのは知ってたけど、この辺はiPhoneとは全然違う考え方ですよね。
2400万!8月か・・・もうすぐじゃん。
Androidアプリで日本のすごさを世界に証明して–グーグル担当者が呼びかけ

オープンOS

とりあえずHT-03AはiPhoneほど売れないだろうし、パラダイムシフトという表現は個人的には大げさな感があるけど、長期的にみればAndroidの可能性は大きいかな~。
「Androidはドコモにとって、歴史と発想の転換点」–オープンOSがもたらすもの

Android2.0(Donut)

HT-03Aに搭載されるAndroidはver.1.5(Cupcake)なので、次期バージョンです。アップデートの対応が気になりますね。
Android 2.0の一部がお披露目

Yahoo!がトランスフォームw

なんか面白かったので、またトランスフォーマーネタです!

Yahoo!でトランスフォーマー!と検索みて!
GoogleさんじゃなくてYahoo!ですよ。ビックリマーク(!)は必須です。一応IEで検索した方がいい模様です。7月5日までみたいなのでお早めに~

トランスフォーマーリベンジ公式サイト