白馬村のイタリア料理店/Trattoria&Cafe’ Santa

イタリア料理店のエントリなのにワンちゃんの写真だけですw料理の写真は撮り忘れました^^;まぁいつものことです。こだわりの食材を使った料理とても美味しかったです。
あのトマト!!
湯むきだけしたフレッシュなトマト!!
今まで食べた中で間違いなくNo.1です!!
あれ石山農園のトマトみたいだけど、「美味しんぼ」に登場したという静岡の石山農園の事だろうか~。あれからいろんなとこでトマト探してたりします。

↓この子はニューファンドランドかな?名前はサンタ(santa?さんた?山太?)君です。勝手に決めた愛称はさんちゃん。お店の子です。
さんた1

↓甘えてます
さんた2

店名:Trattoria&Cafe’ Santa
住所:長野県北安曇郡白馬村北城836-125
電話:0261-72-5539
[googlemap lat=”36.687633″ lng=”137.842791″ width=”490px” height=”300px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]長野県北安曇郡白馬村北城836-125[/googlemap]

地図上のポイントの位置は少し違うようです。Googleマップでこのあたりは詳細が無いみたい。ポイントの東側にある北に向かうとやや北北西にカーブしてホテル五龍館の方に向かう道沿いにあります。ホテル五龍館は映画「銀色のシーズン」で田中麗奈の部屋の撮影に使われたみたいですね。

お世話になりました。またスキーシーズンに行きたいと思います。

Albergo Santaはこちら
2010年12月28日追記
無くなっちゃったかな???
Albergoはフランス語で言うオーベルジュ(auberge)の事ですね。いわゆる宿泊できるレストランです。

“白馬村のイタリア料理店/Trattoria&Cafe’ Santa” への 2 件のフィードバック

  1. >白馬村さんた様&さんちゃん

    やはり、あの石山農園でしたか!
    ほんと美味しかったです~
    白馬に行った際にはまたお願いします~!

  2. 我が家のサンタをブログに乗せていただきありがとうございます。
    GWに来てくださったとのこと・・・石山農園のトマトはお察しのとおり、「美味しいんぼう」に登場した石山さんのことです!!それに気づいてくださった方は初めてです(感激)このトマト、残念ながら市場には流通していません。収穫期は11月中旬から6月頭までです。今度、スキーで白馬に来られた際にはまた召し上がっていただけると思います。そのときは声かけてください!お分けしますよ!!!
    近々、HPをリニューアルします。ブログはそのままなのでまたのぞいてみてください。
    trattoria-santa.com です。ちなみに・・・サンタ君専用ブログが存在します。サンタ君ののんびり白馬ライフをのぞいてみてください。(最近、更新のほうさぼってますが)
    http://tsukachibi.excite.jp
    また是非白馬へ、さんたへお越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。