Happy Christmas


http://jp.youtube.com/watch?v=hb2YSAVHmIE

ジョンとヨーコの名曲は僕と同い年なんですね。

この動画に
「Happy Christmas from Japan」
とコメントを入れて数分後、見知らぬ方から返信が!
「arigatou」
ん?アップした人か?と思ったら違うみたいで、イタリアの見知らぬ人でした。柔道やってる方みたいです。
「ありがとう!」

クリスマスのちょとだけいい話でした。

Merry Christmas

publishToMixiバージョンアップ

先月から使っている「publishToMixi」がバージョンアップしました。
作者のkeiさんにわがままな?リクエストをしたところ、ばっちり希望通りな機能を追加していただけました!感謝感謝!他の方からも要望があったとのことです。

最新版はこちら 2.7にも対応していますし、インストール方法も、使用方法も丁寧な説明があります。

特にmixiと投稿を分けるつもりはないので、PHPファイルのパラメータを以下のように変更しました。

$P2Mixi_username = “mixiのメールアドレス”;
$P2Mixi_password = “mixiのパスワード”;
$P2Mixi_default = true;
$P2Mixi_headerDefault = ”;
$P2Mixi_footerDefault = ‘オリジナルはこちらをご覧ください
>> %%URL%%’;

と言う事で、テスト投稿です。

追記:完璧です^^w

HDモード

以前にYoutubeのURLに&fmt=22を追加して、HDモードにっていう記事を書きましたが、その時に予想した通り、HDモードが追加されていますね。
Youtubeの上部の動画をクリック→HDをクリック→HD対応動画の一覧が出てくるので見たいものをクリック→再生画面の右下にあるHDで表示するをクリック!で、HDモードで再生されます。

いや~こないだも思ったけどかなりきれいだ!
どういう基準でHDカテゴリに入っているのか分かりませんが、全部ではないですね。面白かったので1つ載せておきます。

モバイルはこちら
http://jp.youtube.com/watch?v=zlfKdbWwruY

HDで見るときは画面をクリックでYoutubeに飛んでください。

Dreamweaver CS4へのアップグレード

アップグレードの対象商品の詳細には、GoLive5.0と6.0は†のマークが付いてて注意書きがある。手持ちのソフトはGoLive5.0なので、ストアコールセンターに問い合わせてみました。

Adobe GoLive 9、CS2、CS、6.0、5.0からDreamweaver CS4へのアップグレードは、アップグレード版ではなく特別提供版を購入してください。インストール時にお手持ちの製品を選択するのですが、5.0と6.0は選択肢が無いので、電話して頂き他の方法でインストール出来ます。

こんな感じの説明でした。他の方法とは言ってなかったのですが、とりあえず問題ないってことですね。

CS4明日発売です。CS3をご希望の方は本日までですよ~と言ってました。

Dreamweaver CS4へのアップグレード詳細ページ