メモ帳を作って見よう1

builderに連載されている記事を参考にメモ帳を作ってみよーと思ったので、書いておけば本当にやるだろーってことで・・・。はっきり言って素人です。いや、はっきり言わなくても思いっきり素人です。と言い訳をしつつ第一回目です。

メイリオがフォント単体で配布される前に書いた記事で紹介した、Visual Studio 2008 Express Editionを使います。なんと言っても無料です。
実際に拾ってきたのは、こちらで配布されているisoイメージです。(Microsoft Visual Studio 2008 Express Edition SP1 931.7 MB)

久しぶりにデーモンでも使おうかと思ったのですが、もう半年くらい焼いた事ないなぁと思い普通に焼きました。そして、Visual C# 2008 Expresseditionがよいらしいので、それをインストール。silverlightのランタイムも入っているようなのでついでに入れておきました。

無事インストールが完了して、インストール手順で紹介されている時計を作ってみました。書いてあるままだから簡単です。結構インストールに時間がかかったので、今日はココまで。

若干、手順の画面と違うようですが、気にせず色々触ってみます。

08/12/21追記 なかなか手を付ける気が起こらず中止に・・・m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。