アノテーション

アノテーションって聞きなれない言葉だなぁと思ったら、元々はメタデータを付与する事みたいで、動画で言うとあのニコ動のウザイやつの事ですね~なんであんなに氾濫してるんでしょ。
ほとんど見かけないけど、Youtubeでも使えるんですね。やり方次第で有効利用できそうです。

publishToMixi

めったにログインする事すらないmixi・・・
なんとな~く何人かの知人をマイミク登録して、そのまま放置状態。ちょっとはSNSを活用しなければということで、このブログとmixiの日記を同期することにしました!

keiさんのところで公開されているpublishToMixiを利用させてもらっています。PHPファイルにmixiのIDとパスワードを追加してpluginsフォルダにアップロード。そしてActivateするだけ。
現在の環境はwordPress2.6.2、サーバーのPHPのバージョンは5.2.5

JPEGなら同時投稿できると言うことですので、あえてJPEGにしてテスト投稿。wordpressの投稿フォーム内に下のような選択項目が追加になります。

さてうまく動くだろうか~
オリジナルはhttp://vayu.asia/です。モバイルでも閲覧できます。

thanks
ksnn diary

ご馳走?

会社の同好会の資金からのおごりで、今日の晩御飯は吉野屋の牛丼とサラダ!ご馳走様でした。
久しぶりに吉野家に行ったのですが、なにやら和風な感じのお店にリニューアルしてました。ホームページを見てみると青色の四角に黒文字で「吉」の店舗は新・テーブルサービス店って言うらしい。

さらなるご馳走目指してガンバロー!

吉野家ホームページ

魔法の呪文&fmt=22

YoutubeのURL末尾に&fmt=22を追加すると、HD画質でアップロードされた動画はHD再生モードになるらしー!チョットびっくりするくらいキレイだ。Googleがこれを別の再生モードとしてYoutube上に載せるのか分からないけど、高画質動画は確実に増えそうです。
実験的にタイトルに&fmt=22が入っている動画が多数あるので、お試しあれ。

Youtubeの&fmt=22検索結果ページ

ホリ タイキ展 ART IN PEUGEOT

11月15日(土)~12月21日(日)の期間中、プジョー一宮店のショールームにて知人の作品の展覧会があります。外車でも眺めつつ、足を運んでみてください。

プジョー一宮店、スタッフブログの紹介記事

ホリ タイキ展 – ジェイペグ
協力:PEUGEOT 一宮
愛知県一宮市赤見2-10-1
電話:0586-26-1611
営業時間:午前10時~午後7時(水曜休み)
岐阜方面から国道22号線を名古屋方面へ、サンテラス一宮の少し先です。