YAリニューアル

ヤフオクの出品フォームと商品ページがリニューアルするようです(9月中旬予定)

先日の1日1出品はサボリ気味ながらも、出品数としてはクリアしてるかな^^;さっそくリニューアル版に申し込もうかと思います。今のところ新バージョンの先行利用は8/28日からです。まぁ人柱みたいなもんですね。

ウェブブック

「ウェブ進化論」「ウェブ時代をゆく」と読んで残りの「ウェブ時代 5つの定理」を読んでないなと思い注文した。

先日、梅田さんのブログで紹介されていますが、最新刊は書籍ではなくネット上で読めるウェブブックという形で公開されています。すばらしー!!
ブログやCNETjapanなんかの情報サイト、出版社のサイトなどのリンクで構成されていますが、誰でも無料で読めます。印刷しよーかなとチョット思ってるのですが、バラバラな感じになりそうなので、やるならキッチリやらんといかんですね。WEB上にあるのに意味ないかな・・・

Bye bye for now !!

惨状

事情があってお盆前までにかなり大量の荷物を片付けなければならなくなった。お金持ち風に言えば離れを片付けるんだけど、その都合で自宅も片付けだしたら、さぁ大変!

あまりの惨状に途方にくれてます・・・写真撮ったけどモザイクかけてみた^^;

CAUTION:画像を縮小しないように・・・目が何かにやられるかも!

で、要らない物を全部ヤフオクに出品することにした。(ブログに書けばほんとにやるかなと・・・)今日から「ゴミ」が尽きるまで毎日1出品、そんな大した手間じゃない。全部順調に売れたりしたらそれなりに大変だけど、まぁそんな事はないでしょ^^;

Bye bye for now !!

ソンナノシルカヨー

今月の途中からウェブデザインの本を読み始めた。
コラム的なものやWEB関連の出来事などの読み物部分は別として、その他の技術的な部分は大半はよぅ解らん;;本にしろ、仕事にしろ、そんなの知るかよー、触ったこともねぇよー的な事はたくさんある。というか、おそらく永遠に無限にある。

至極当然だけど、知るかよ~と思っても、やらないと解るようにならない。止まれば停滞する。びっくりするくらい当たり前の事だけど・・・やりたいことは山のようにある。サーバーの引っ越し作業もやらねば。

引っ越し後に取り入れてみようと思う最近気になること「microformats」
HTML5の正式勧告前にチョトいいかなと思う感じですね。このくらいの事ならサクサク頭に入ってきます。とは言っても既存の(X)HTMLのマークアップの拡張なんだけど。ブログの記事でもいいから少しずつでも導入するのはいいことかもね。

Bye bye for now !!

Ghostlogueの可能性

まだまだ未知数だけど、なんかいい。Firefox3のアドオンって言うのもこれまたよろしい^^

このRINENという会社面白そうですね。LUNARRの高須賀さんが

イノベーションは過去から現在までのデータで予測する未来ではない。
イノベーションに統計も分析も必要ない。
イノベーティブなコンセプトメイキングに数字を持ち込むな。

と言ってみえましたが、数字よりも感覚的な自分にはうんうんって感じです。
数字ねぇ・・・数学は好きなんだけどなぁ。数字と数学って個人的にはずいぶん違う。

自らの好奇心のために使う時間を増やさねばと思う今日この頃。
何か面白いこと出来ないかな~