Webフォント

ブラウザ間の差異は頭の痛い問題だし、WEBフォントが正式に実装されるのは随分先だろうけど使い方次第で面白そうですね。

独自拡張じゃなくって、こうゆう事をぜひIEに真っ先にやってもらいたいものです。絶対的なシェアに胡坐をかいてるように思えてどうも好かんっす。

文字のアウトラインを表示する–FirefoxとSafariのCSS対応

Bye bye for now !!

Feed2JSを使ってみた

Feed2JS
RSSなどのFeedを簡単にWeb上に表示させることができるスクリプトを吐いてくれるものです。このブログの引っ越し後にも使えそうだし、仕事にも使いそうなので(宣伝リンクないので)導入してみました。

Web上のサービスと自サーバーに置けるものがあるのですが、サービスは上記のサイトのメニューの中のBuildで必要事項を入力するだけなので、自サーバー(チカッパ)に入れてみました。

Feed2JSのメニューのDownloadに入って、
1.Get the Latest Source Code now available on eduforge の「eduforge」をクリック。

今日現在の最新版ver.1.93をダウンロード、zipファイルなので解凍してアップロード。

詳細は小粋空間さんの所で詳しく書いてあるので参考にさせて頂きました。
→ RSS Feed(フィード)を表示する

magpie_debug.phpにアクセスするとエラーが・・・
「Warning: No support for iconv (–with-iconv) or multi-byte strings (–enable-mbstring).No support character set munging.」
先生の翻訳
「警告:サポートしていませんのiconv (に-w ith- i convの)またはマルチバイト文字列(に- en able-m b string拡張モジュール)です。m u nging文字セットをサポートしていません。」

なんだそれは^^;
とりあえずいろいろ探してみるが(iconvmbstring)、文字コード関係だなぁくらいしか分からず。

でも、このままでも動くようなのでOKということで!いいのか。。。

Bye bye for now !!

ギネスに挑戦!Download Day♪

最近ますますFirefoxよりになってきた。
理由はともかくとして、IEより触っていて面白い発見がいろいろある。

次のFirefox3はMozilla Japanいわく「史上最速のFirefox」らしいよ~
まもなくFirefox3 Download Dayです!

Download Day

Bye bye for now !!

WAON

楽天で買った本を受け取りにミニストップへ行ったらWAONカードに興味を引かれて買ってみた。
300ポイント付きで300円(クリアファイルのおまけ付)なので実質タダだけど使うかな^^;WAONカードの店舗独自のキャンペーンっぽいけど、自宅近くのミニストップでは、愛犬の写真を持っていくとソフトクリームが1つ無料でもらえるみたいです。

サークルKで支払いに「Edyで」って言うのは何とも思わなかったけど、「WAON」でって言うのはなんか恥ずかしいかも。普通に「ワオン」でいいよね。「ワオ~ン」とか「ワッオ~ン」言わなくても^^;カード見せて「これで」って言いそうな気がする・・・。

Bye bye for now !!

人生、宇宙、すべての答え

タイトルの答えは!
さぁグーグル先生に聞いてみよう~
グーグル先生の答え→〇〇

グーグルのイースターエッグ色々

Bye bye for now !!